News

アファンの木のアンソロジー ~黒姫の赤鬼の木憶~ 発刊のお知らせ

4月3日はC.W.ニコルさんの命日でした。

このACORNサイトに2016年5月から2020年1月まで毎月ニコルさんからご寄稿頂いた『赤鬼のつぶやき』

そのコラムを再編集し『アファンの木のアンソロジー ~黒姫の赤鬼の木憶~』として書籍化し発刊しました。一昨日の命日にアファンの森に眠る著者ニコルさんへその報告をさせていただきました。

ニコルさんが生涯をかけてつくりあげたアファンの森。そこに育つ樹木をテーマに書かれたものです。この書籍の売上はアファンの森財団に還元されこの森を守り続ける為に役立てていただくことになります。

『アファンの木のアンソロジー ~黒姫の赤鬼の木憶~』はアファンの森財団にて購入することができます。

この本を読んでアファンの森を訪れれば、きっとニコルさんの思いを感じられると思いますよ。出版の報告した際には「ありがとう、森づくりは未来を信じて、知恵と、汗と、愛情を注ぐこと。そのことを忘れないでいてね」と聞こえた気がしました。

ACORN編集部

TOP